生きがいの源


自分らしく生きる、そんなあなたをサポートしたい…。
by rakuraku7788
カテゴリ
全体
知られたくない健康裏情報
ちょっと考えてしまう
心の温まるお話
ちょっと安心
ちょっと面白いお話
ちょっと心配
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


<無人島>虫が大繁殖、消滅の危機 瀬戸内海!?

Excite エキサイト : 社会ニュース

東広島市安芸津町沖の瀬戸内海にある無人島・ホボロ島が、ナナツバコツブムシという虫の大繁殖で消滅の危機にひんしている。無数の虫が掘った穴に波が打ち寄せることで岩が削られ、二つあった岩山のうち高かった方は完全に崩落した。調査を続けている沖村雄二・広島大名誉教授(地質学)は「島の地形を変えるほど大規模で急速な生物侵食の報告は、世界的にも珍しい」と指摘している。

-------------------------------------

ザリガニが水田の畦道に穴をあけると困るので、畦道の近くにザリガニがいたら

捕まえて他のところへ放してやるとか、という話は聞きますが、

虫による侵食で島が沈んでしまう、という話は始めてです。

これが外洋の日本領土の島だったら、領海が狭くなり見過ごせませんね。


癌治癒の新たな視点!/デットクスで健康ライフ!!/ありがとうの言霊エネルギー/マクロビ食育館/良縁縁結び/
黒木瞳様like/川島なお美様like/どもりを30日で克服!さわやか人生/目からウロコ!健康・美容・幸せ館
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-06-26 17:18 | ちょっと心配

<中川幹事長>参院選で過半数割っても「首相退陣ない」

Excite エキサイト : 政治ニュース

自民党の中川秀直幹事長は24日、テレビ朝日の報道番組に出演し、参院選で与党が過半数割れした場合の安倍晋三首相の責任について「参院選は政権の中間評価の選挙。過半数を割ったぐらいで退陣はない」と述べ、首相退陣を明確に否定した。勝敗ラインについては「過半数が一番わかりやすい」としたうえで「私は政治生命をかけてやっている」と語り、過半数割れの場合は自らが責任をとって幹事長を辞任する考えを示唆した。

---------------------------------------------

傲慢以外の何でもない。

年金問題に見られる無責任は他の同様な法人にもあるはず。

こんなに長い間、呆れるほどのでたらめをやって、許されるはずがない。

即刻退陣すべき。

自民党は暫く野に下ってひもじい思いをして頭を冷やせ!!


癌治癒の新たな視点!/デットクスで健康ライフ!!/ありがとうの言霊エネルギー/マクロビ食育館/良縁縁結び/黒木瞳様like/川島なお美様like/どもりを30日で克服!さわやか人生/目からウロコ!健康・美容・幸せ館
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-06-25 18:22 | ちょっと考えてしまう

<年金問題>本庁ミスで4000万件不明 本人確認せず入力

Excite エキサイト : 社会ニュース

約5000万件に上る年金記録の不明問題を巡り、当時の社会保険庁年金保険部が79年以降、変換ソフトなどを使い、厚生年金の被保険者の氏名を漢字から片仮名に置き換えた際、本人から確認せずに勝手に読み仮名を入力していたことが分かった。同庁はこれまで、97年の基礎年金番号導入時の社会保険事務所や自治体の入力ミスが年金記録不明の主な原因などと説明してきたが、本庁でのミスと確認の不徹底が大きな要因となったとの見方が強まっている。

----------------------------------------

自分が苦労して稼いだ金じゃないから、いい加減な仕事をする。

民間ならこんな出鱈目はしないよ。

人の金だと思うから、お金のことも考えず、参院選投票日を変更して、
物凄いムダをする。

社会保険庁なんか潰して解体してしまえ。

自分が職を失って初めて事の重大さを認識するんじゃないか。


癌治癒の新たな視点!/デットクスで健康ライフ!!/ありがとうの言霊エネルギー/マクロビ食育館/良縁縁結び/
黒木瞳様like/
川島なお美様like/
どもりを30日で克服!さわやか人生/目からウロコ!健康・美容・幸せ館
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-06-24 15:05 | ちょっと考えてしまう

首相の賞与566万円!?一部返納…

Excite エキサイト : 政治ニュース

安倍晋三首相は23日、沖縄全戦没者追悼式出席のため訪れた沖縄県糸満市で記者団に対し、年金保険料の納付記録漏れ問題の責任を取って、夏の賞与を一部返納する考えを明らかにした。柳沢伯夫厚生労働相、村瀬清司社会保険庁長官らも同様に返納する方針。

------------------------------

当然です!!

賞与高すぎるんじゃない??

行政府のエライさんの賞与、ガラス張りにして欲しい。

中央も国も含めて。


どもりを30日で克服!さわやか人生/目からウロコ!健康・美容・幸せ館
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-06-23 18:31

ワンちゃん専用のコンタクトレンズ …可愛いのは判るけど?

ワンちゃん専用のコンタクトレンズがあった | Excite エキサイト


お話によると、ペットは眼病になると目が真っ赤になり、さらに目を自分で触ってしまうため、見ている家族にとってはかなり可哀想な状況になるそう。そんなペットの治療中に使うのがこの「コンタクトレンズ」というわけだ。治療中の角膜を保護し、眼病の悪化を防ぐのである。そして他にもペットを守るための商品が次々と開発されているという。

--------------------------------------

可愛いのは判るけど、行き過ぎかな?

ペットが肥満してペット用のダイエット食が出たり、

人間社会のわるい処を持ち込んでいるだけでは…。


マクロビ食育館/良縁縁結び/黒木瞳様like/川島なお美様like
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-06-18 16:58 | ちょっと考えてしまう

<年金記録漏れ>「歴代厚相は給料返納を」中川幹事長

Excite エキサイト : 政治ニュース

自民党二階派(会長・二階俊博国対委員長)と、武部勤前幹事長が若手議員でつくるグループ「新しい風」の合同懇親会が13日夜、東京都内で開かれ、小泉純一郎前首相、中川秀直幹事長らが出席した。中川氏は年金記録漏れ問題に関して「歴代厚相・厚労相も給料返納など何らかの責任を取らないといけない」と指摘。橋本内閣で厚相を務めた小泉氏は「おれはそんな金は持っていないよ」と冗談めかして反論する場面もあった。小泉氏は参院選で自民党苦戦が予想されることについて「参院選の結果がどうであれ、右往左往することはない」とも語ったという。

------------------------------------

当然のことです。

自民・公民は暫く野に下って、頭をしっかりと冷やした方が良い。

是を機に天下りについても、大鉈を振るい、

何を仕事をしているのか判らない特殊法人はつぶすべき。

是くらいのことしないと国民は納得しないよ。


良縁縁結び
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-06-14 17:11 | ちょっと心配

四国も梅雨入り 平年より9日遅く

Excite エキサイト : 社会ニュース

気象庁は13日、四国が梅雨入りしたとみられると発表した。平年より9日、昨年より5日それぞれ遅い。同庁によると、四国では、前線を伴った低気圧の影響で曇りや雨の所が多くなっており、向こう1週間も雲が広がりやすく、雨の降る日がある見込み。四国の梅雨明けは、平年だと7月17日ごろ。

----------------------------------

例年、四国の水不足は心配です。

北海道が異常に暑かったりして、天気が狂い始めています。

四国が水不足にならなければいいんだけど。


良縁縁結び
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-06-13 18:25 | ちょっと考えてしまう

ワインのコルクが危機!?ZORK登場

ワインのコルクが危機!? | Excite エキサイト

コルク代用品として登場した「ZORK」(ゾークまたはゾルク)は、簡単に栓抜きもでき、そのまま蓋として閉められる、見た目も粋なものだ。
スクリュートップや人工プラスチックコルクのワインは安物、クオリティーが良くない、美味しくないというイメージを覆す勢いでワイン界に新風を送っている。

---------------------------------

ワインはコルク抜きが大変なんです。

今迄、何度失敗したことか…。

コルクが割れたり、ワインの中に落としてしまったり。

でもZORK登場で一安心。

だけど、栓を抜くのも一つの楽しみで、風情がなくなっていくような…。


癌治癒の新たな視点!/デットクスで健康ライフ!!/ありがとうの言霊エネルギー/マクロビ食育館
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-06-05 17:10 | ちょっと面白いお話

ローマの大気中にはコカインやマリファナの粒子も含まれている!?

ローマの大気中に含まれているもの……それはコカイン | Excite エキサイト

[ローマ 31日 ロイター] イタリアの首都ローマの大気中にはカフェインやタバコの粒子だけでなく、コカインやマリファナの粒子も含まれている……。金曜日に科学者が発表した。

ドラッグの粒子が一番多く確認されたのはサピエンツァ大学付近。しかし同国の大気汚染研究所のアンジェロ・セシナート博士は、学生たちがドラッグを使用しているからと結論付けるのは時期尚早だと話している。

研究者らは「大気中にコカインの粒子が存在することを証明する世界最初の調査」として、ローマや南部のタラント、北アフリカのアルジェで空気サンプルの採取を行った。

-----------------------------------

それほど麻薬がはやっているいうことだろうか?

東京の新宿辺りはどうなんだろう…?


癌治癒の新たな視点!/デットクスで健康ライフ!!/ありがとうの言霊エネルギー/マクロビ食育館
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-06-04 18:35 | ちょっと考えてしまう

村長を決める最終手段がコイントス!?あらら…

村長を決める最終手段、それはコイントス | Excite エキサイト

[マドリッド 1日 ロイター] スペインのある村で村長選挙が行われたが、立候補者の2名が全く同じ数の票を獲得したため、コイントスで勝利者が決定された。

「コイントスの結果は裏でした。だから私は新村長としてここにいるわけです。最近あまり運が良くなくて、心配だったんだけどね」と、勝利したサルバドール・ロドリゲス氏はコメント。

スペイン南部アンダルシア地方のカラタウナス村で日曜日に行われた選挙で、村長に立候補していたロドリゲス氏と対立候補はどちらも同じ66票を獲得していた。

コイントスで選挙の最終的な勝利者を決めるのは滅多に行われないが、スペインの法律ではこの方法が認められている。

--------------------------------------------

あらら、という感じですが、

小さな村の名誉職ならこれでいいかもね…。


癌治癒の新たな視点!/デットクスで健康ライフ!!/ありがとうの言霊エネルギー
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-06-02 17:56 | ちょっと考えてしまう