生きがいの源


自分らしく生きる、そんなあなたをサポートしたい…。
by rakuraku7788
カテゴリ
全体
知られたくない健康裏情報
ちょっと考えてしまう
心の温まるお話
ちょっと安心
ちょっと面白いお話
ちょっと心配
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


健康食品にステロイド剤 中国製、茨城の幼児に被害!

Excite エキサイト : 社会ニュース

厚生労働省と茨城県は31日、アトピー性皮膚炎に効くとされる中国製の健康食品「適応源」を服用した茨城県内の幼児が健康被害を発症したと発表した。母親が昨年12月、ネットで知り合った友人を通じて中国・上海の業者から個人輸入した。ステロイド剤の一種が検出され、同省は「健康食品と称しての製造、販売は薬事法違反に当たる」として注意を呼び掛けている。

----------------------

中国はどうしようもない国である。

一度、全面禁輸入の処置ぐらいやればいい。

報復されて輸出できなくなるかも知れないけど、

それの位のことをしないと、わからない、あほの集り。


癌治癒の新たな視点!/デットクスで健康ライフ!!
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-05-31 21:00 | ちょっと考えてしまう

コークはやめた方が良いんだけど・・・

“ビタミン入り”のダイエットコーラが出たヨ | Excite エキサイト

ビタミンが添加してある食品を日本ではよく見かけるが、アメリカでは最近、なんとビタミンコーラなる「ダイエット・コーク・プラス」が発売されて、ちまたで話題になっている。

「ダイエット・コーク」の愛飲者たちが、「清涼飲料水の選択肢を広げたい」という願望があることを知り、ゼロカロリーのまま簡単に必須ビタミンとミネラルが取れるこのコーラを提供したい、と考え作り出されたのがこのビタミン配合コーラ。
商品の栄養ラベルによると、1本にナイアシン(ビタミンB3)、ビタミンB6、マグネシウム、ジンク、ビタミンB12が、それぞれ1日(2000キロカロリーの食事として)の推進摂取量の15%が配合されていているという。

--------------------------------------

コーク飲むと骨が脆くなるからやめた方がいいんだけどね。

どうして判らないのかな・・・。


癌治癒の新たな観点!
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-05-30 18:11 | ちょっと考えてしまう

「チャイダー」!、一度嗜好錯誤しよう。

尾道発の新感覚飲料、それは「チャイダー」! | Excite エキサイト

梅雨前だというのにすっかり夏の雰囲気漂う今日この頃。ちょっとした移動だけでも汗ばんでしまい、爽やかな飲み物でスッキリしたくなりますよね。そんなある日、ちょっと小耳に挟んだ「チャイダー」という謎の飲み物。そのネーミングから想像すると、明らかにサイダーと関係がありそうだが一体どんな飲み物なのでしょうか?
というわけで“チャイダー発祥”のお店「今川玉香園茶舗」さんにお話を聞いてみることに。

快く教えて下さったのは店長の今川さん。「チャイダーは、お茶とサイダーを混ぜて作った飲み物です。お茶の“チャ”と、サイダーを混ぜて“チャイダー”なんです」とのこと。尾道発の飲み物だそうで、今川玉香園茶舗でブレンドした“チャイダー用のお茶”に、近くの喫茶店「チャイサロンドラゴン」さんがその日の状況に合わせサイダーで割る、というこだわりの飲み物なんだとか。尾道でもチャイサロンドラゴンでしか飲めない、とっても希少な品です。

--------------------------------------

煎茶・抹茶とサイダーを混ぜた「グリーン」と、
紅茶とパッションフルーツとサイダーを混ぜた「オレンジ」があるそうです。

面白そう、一度嗜好錯誤しよう。


自己啓発で夢を実現/特定調停/任意整理/自己破産/足裏デトックスで健康!!/便秘すっきりさわやか/デトックスですっきり快腸!!/エルメスバッグでお出かけ!/癌治癒の新たな観点!/はにかみ王子様ファン
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-05-23 10:41 | ちょっと面白いお話

放置は朝6-7時半か ごみ捨て場の赤ちゃん…こんなことしたらあかん!!

Excite エキサイト : 社会ニュース

 22日朝、東京都豊島区のマンションごみ捨て場入り口で見つかった生後間もない女の赤ちゃんは、警視庁巣鴨署の調べで、午前6時ごろから同7時半ごろまでの間に放置されたとみられることが分かった。同署は保護責任者遺棄容疑で、当時の詳しい状況などを捜査している。同署によると、午前6時ごろ、付近を通り掛かった人が「ごみ捨て場周辺には何もなかった」と話しているという。女児は午前7時半ごろに発見された。

---------------------------------------------

人は生まれる前に、この世での親子の約束、兄弟姉妹の約束をして

この世に生を受ける。

こういう事態もシナリオの一つにあったろうけど、こういうことをしちゃダメダ。

本来住んでいる世界に戻って大いなる反省を迫られる…。


自己啓発で夢を実現/特定調停/任意整理/自己破産/足裏デトックスで健康!!/便秘すっきりさわやか/デトックスですっきり快腸!!/エルメスバッグでお出かけ!/癌治癒の新たな観点!/はにかみ王子様ファン
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-05-22 20:56

子供は社会を写す鏡…

Excite エキサイト : 社会ニュース

中学生25%が「うつ状態」 厚労省調査 [ 05月20日 13時03分 ]
J-CASTニュース


中学生の25%が「うつ状態」。厚生労働省の研究班が約600人を調査すると、こんな結果が出た。うつ状態は、自殺につながりかねない危険性を指摘されている。専門家は、いじめの有無ばかりに注目せず、子供の心の状態に教師や親が関心を高める必要性を指摘している。

調査は、研究班主任研究者の保坂隆・東海大医学部教授(精神医学)らが2006年8月、静岡県内のある公立中学1校の1~3年生を対象に行った。「生きていても仕方ないと思う」「独りぼっちの気がする」など18項目を質問した。回答は「いつもそうだ」「ときどきそうだ」「そんなことはない」の中から選ぶ方式だった。

高い数字だが、現状を表している
18の質問すべてに答えた男女557人のうち、24.6%の137人がうつ状態と判断された。残りはうつ状態ではなかった。保坂教授によると、うつ状態と言っても、治療が必要なうつ病に近い状態なのか、悩みを人に聞いてもらえばすぐに直る程度の状態なのか、はこの調査からは分からない。

しかし、過去に行われた北海道や九州での中学生たちを巡る調査と比較しても似た数値を示している。保坂教授は「(25%は)高い数字と驚くかもしれないが、現状を表している」と考えている。

-----------------------------------------------------

子供は社会を写す鏡です。

切磋琢磨は必要だけど、過当競争社会の弊害が如実に出ている。

大胆に軌道修正しないと日本の将来が危ない!

代議士の偉い先生方は理解できるかな…。

理解できない政治屋の先生方が多いだろうね。


自己啓発で夢を実現/特定調停/任意整理/自己破産/足裏デトックスで健康!!/便秘すっきりさわやか/デトックスですっきり快腸!!/エルメスバッグでお出かけ!/癌治癒の新たな観点!
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-05-20 21:18 | ちょっと考えてしまう

「ばかやろう」1回はセーフ 繰り返すと首になる

Excite エキサイト : 経済ニュース

「ばかやろう」1回はセーフ 繰り返すと首になる [ 05月19日 13時02分 ]
J-CASTニュース

仕事上のやりとりで、上司に「ばかやろう」と言ったことを理由にした解雇は無効。こんな判決が2007年5月9日、名古屋地裁であった。判決は「発言は1回限りで合理的な解雇理由とは言えない」とした。上司への暴言、どこまでなら解雇されないのか。

名古屋地裁の裁判は、日系ブラジル人の男性が、勤務先の人材派遣会社を相手取り、解雇無効の確認などを求めていた。男性は06年6月、有給休暇の申請方法を巡り上司と電話で口論となり「ばかやろう。おれは子供ではない」と発言し、翌7月に解雇された。判決は解雇処分の無効と判決確定時までの給与支払いを命じた。

-------------------------------------------------------------

大人げないね。

解雇する方も喧嘩する方も。

キレヤスイ人が増えているので注意しましょう。


特定調停/任意整理/自己破産/足裏デトックスで健康!!/便秘すっきりさわやか/デトックスですっきり快腸!!/エルメスバッグでお出かけ!/癌治癒の新たな観点!
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-05-19 17:52 | ちょっと考えてしまう

芸能人は権力に一番近い位置にいるから…

Excite エキサイト : 芸能ニュース

安倍晋三首相(52)がタレントの桂三枝さん(63)に直々に“出馬拒否”をされた。安倍首相は17日夜、東京都で開かれた歌手の森進一さん主催の慈善コンサートを鑑賞。その場で司会の桂さんが「総理と目が合うとドキッとする。候補者に呼ばれるんじゃないかと思って…」とジョークを飛ばすと、会場は大爆笑。次いで「その時は断りますけど」と加えると、安倍首相は思わず苦笑するしかなかった。

----------------------------------------

新たな風を吹き込むのもいいけれど、なったからにはしっかり勉強して、

良識に基づいた活動をして欲しいものです。

三枝さんは良識をもったタレントだと思う。

ジャリタレの多いこと、最近の番組は。


特定調停/任意整理/自己破産/足裏デトックスで健康!!/便秘すっきりさわやか/デトックスですっきり快腸!!/エルメスバッグでお出かけ!
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-05-18 17:27 | ちょっと面白いお話

マスコミは謙虚に!

Excite エキサイト : 経済ニュース

産婦人科医や小児科医だけでなく病院から勤務医が次々と去って行く。こうした医療現場の厳しい実態は「医療崩壊」と呼ばれ、関心が高まっている。激務で休みが取れない、といった問題だけでなく、医療ミスを巡っての「マスコミの魔女狩報道」が原因のひとつだ、という指摘も出てきた。マスコミの報道姿勢を問う本が出版され、医師の専用のブログはマスコミを呪う発言で満ち溢れている。

--------------------------------------------------

マスコミは、その影響力の大きさを考えて謙虚になって欲しい。

視聴率をあげたいばっかしに、煽りたてるような報道は自粛して欲しい。

日本の世論をリードしているという自負があるなら、それに対する責任も大きいはずで、

謙虚になって欲しい。

ちやほやされて頭に載らないでほしい。


特定調停/任意整理/自己破産/足裏デトックスで健康!!/便秘すっきりさわやか/デトックスですっきり快腸!!/エルメスバッグでお出かけ!
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-05-16 22:31 | ちょっと考えてしまう

本当に中国というのは、どうにもならん国や・・・

Excite エキサイト : 国際ニュース

パナマで販売されたせき止め薬に中国製の有毒な原料が含まれ、服用した少なくとも100人が死亡していたと、米紙ニューヨーク・タイムズなどが9日までに伝えた。米国では中国産の原料を使ったペットフードを食べた猫や犬が死んでおり、中国産食品や原材料への不安が高まっている。昨年秋、パナマで原因不明の死亡例が相次ぎ、せき止め薬に使われた有毒な化学物質が原因と判明。

-------------------------------------

こんなことになれば、結局は自分の首を絞めることになるのに、それが理解できない

馬鹿が居る。

中国産の農産物、食品加工品は安心して食えない。

こんなことが何時までも許されると思っている馬鹿が中国。


借金返済の智慧袋/グレーゾーン金利とは?/自己啓発で自己実現/デトックスですっきり快腸!!/エルメスバッグでお出かけ!/借金返済の肝/どもりすっきり/便秘すっきりさわやか/特定調停/任意整理/個人民事再生/自己破産/足のむくみすっきり解消
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-05-10 21:53 | ちょっと考えてしまう

刺身を醤油以外で食べてみた ?!

刺身を醤油以外で食べてみた | Excite エキサイト

誰が言ったか知らないが「刺身には醤油」というのが定番の日本。確かに刺身を醤油で食べれば美味しいし、最高の酒のつまみ、最高のご飯のおかずであることは間違いない。しかし筆者は、実は他の調味料で食べても美味しいのではないか? という疑いも持って生きてきた。ということで、今回は刺身を醤油以外で食べるという実験レポートをお送りしたいと思います。

用意したお刺身は、マグロの中トロ。刺身の王道で、いざ味の扉を開いてみることに。
まずは砂糖醤油。「醤油入ってるぞー」というツッコミはさておき、激甘の砂糖醤油でマグロを食べてみる。お味は?

これは意外と美味しい。この“意外と”というのがミソで、ひとくち目は甘さが先にきて相当キツイのだが、後から追いかけてくる醤油の味が見事中和してくれた感じ。結局、醤油の力を借りてますが……。これは食べられます。

続いてケチャップ。ちょっと洋風とのコラボですが、果たしてそのお味は?

これまた美味しい。結構、ケチャップの味が濃いせいか、刺身の生臭さを消してくれているのだろうか? 噛むと魚の旨みとケチャップの程よい酸味がよくなじんでいる、ような気がする。これもイケる。

そしてウスターソース。魚のフライにはウスターソースをかける派なので、これは結構期待できるのだが?

こりゃまずい! ウスターソースが薄いせいか、よくわからないが口の中がとにかく生臭い。念の為、トンカツソースでも食べてみたが、こちらもダメ。きっとソースと刺身の相性が悪いのだろう。

最後は一か八かでタバスコで挑戦。これは誰が何と言おうと辛いもの好きの筆者にとってはずせない一品。今までどんなまずいパスタでも、タバスコに助けられてきたため、厚い信頼もある。果たして?

刺身をタバスコにつけた瞬間、若干何かが溶けた気もするがペロリ。これはなんと……、辛い! 辛すぎる。辛くて刺身だろうが何だろうが関係なくなっている。味を伝える以前に、漁師の方に謝りたくなってくる。恐るべしタバスコ。

ということで今回の実験で感じたのは、刺身は「濃い味」だったら意外とイケるということ。要は生臭さを消しつつ、適度な味をつけてくれるのが醤油であり、他にも「濃い系」の調味料であれば美味しくいただけるのではないかという結果に。

是非皆さんも「醤油以外でお刺身」に挑戦してみて下さい。もしかしたら今まで築いてきた価値観がすべて崩壊するかもしれません。
(木南広明)

※ちなみに他にも「みりん」や「酢」でも食べてみましたが、とても残念な結果になりました

※本人の意思でやっております

--------------------------------------------

お魚を一所懸命獲ってくれる猟師さんに申し訳ないような食べ方はしちゃダメだけど、

お魚さんへの需要拡大のためには、良いチェレンジだと思います。

天ぷらは昔はソースというのが通念だったけど、私は醤油が好きです。

マヨネーズにからしと醤油を混ぜたソースは、フライに結構あいます。

お魚のおいしい食べ方としては、新鮮な鯖ならしゃぶしゃぶもおいしいですよ。


借金返済の智慧袋/グレーゾーン金利とは?/自己啓発で自己実現/デトックスですっきり快腸!!/エルメスバッグでお出かけ!/借金返済の肝/どもりすっきり/便秘すっきりさわやか/特定調停/任意整理/個人民事再生/自己破産/足のむくみすっきり解消
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-05-09 17:37 | ちょっと面白いお話