生きがいの源


自分らしく生きる、そんなあなたをサポートしたい…。
by rakuraku7788
カテゴリ
全体
知られたくない健康裏情報
ちょっと考えてしまう
心の温まるお話
ちょっと安心
ちょっと面白いお話
ちょっと心配
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:心の温まるお話( 11 )


全国各地に「おばバカ」増殖中……? 何て言ったて孫だもんね

全国各地に「おばバカ」増殖中……? | Excite エキサイト

親バカならぬ「おばバカ」――姪や甥を溺愛している女性たちのことだが、最近、このフレーズを巷でよく聞くようになった。

また、「甥には貢ぎまくり。都合のいい女(笑)」「喜ぶ顔が見たくて、どこに行っても、つい姪や甥が喜びそうなものを探してしまう」(30代会社員)などという女性は多く、「オムツがえも離乳食も、実の母親より私のほうがやってるからね。育ての親状態だもん、可愛くないはずがない」(30代編集者)などと豪語する女性もいた。

-------------------------------------------------------

お嫁さんとはチャンチャンバラバラやっているおばあちゃんも

孫ならず、ひ孫は可愛いようです。

孫は大きくなって、もう言うことをきかなくなったので、

ひ孫が可愛くてしようがないようです。

お嫁さんも、同じくらい可愛いと良いんだけどね。

食品添加物の危険性.com

はにかみ王子FAN.com

東建コーポ

ニッセン

眉毛メイク

晴耕数独

見ないと損するニッチな情報02

田宮模型

見ないと損するニッチな情報!
[PR]

by rakuraku7788 | 2008-04-17 15:56 | 心の温まるお話

秋吉久美子さん、頑張れ!!

Excite エキサイト : 芸能ニュース

女優秋吉久美子(53)が、早大大学院公共経営研究科に合格し、来月から2年間、学生生活を送ることが18日、明らかになった。高校生の時に芸能界入りし人気女優として活動してきたが、学びたい意欲がずっとあった。関係者に勧められて挑戦し、論文審査などで大学卒業相当の扱いとなり、試験に合格した。実務者の能力向上をテーマにした研究科で、論文は「社会の成熟度による、社会定義と表現方法の関連性」。日本の文化について学んでいくという。

---------------------------------------

軽いタレントが多過ぎるなか、大変好感の持てる話です。

秋吉久美子さん、頑張って下さい!!


知ってるとう~んと得するハッピー情報/知ってるとう~んと得する健康力アップ情報/川島なお美様Like/アルガンオイル(モロッコの黄金)で美しく/デトックスでいきいき・わくわく!/マクロビ食育館/ブレークスルー成功哲学
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-08-19 16:22 | 心の温まるお話

こんな良いお話し、もっと広げて欲しいものです。

Excite エキサイト : 社会ニュース

13日午後2時10分ごろ、宮崎市熊野の清武川河口で、家族で水遊びをしていた香川県坂出市の男性(34)と男性の妻(31)が約100メートル沖の日向灘海上に流された。近くにいたサーファーの男性が救助に向かい、3人でサーフボードにつかまり助けを待っていたところ、現場に急行した県のヘリが約30分後、夫婦をつり上げて救助した。2人にけがはなかった。サーファーは夫婦が救助された後、自力で岸に泳ぎ着き、そのまま立ち去ったという。

-------------------------------------------------

殺伐とした話がこれでもかこれでもか、というくらい、マスコミに取り上げられる毎日。

こんな良いお話はもっともっと流して欲しいものです。


知ってるとう~んと得するハッピー情報/知ってるとう~んと得する健康力アップ情報/川島なお美様Like/アルガンオイル(モロッコの黄金)で美しく/デトックスでわくわく、キラキラ!/
マクロビ食育館
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-08-13 23:10 | 心の温まるお話

<松井秀喜>日米通算2000安打達成…「素直にうれしい」

Excite エキサイト : スポーツニュース

【ニューヨーク高橋秀明】「素直にうれしい。忘れられない」。6日、日米通算2000安打を達成したヤンキースの松井秀喜外野手(32)は、そう喜びを表現した。昨年、左手首骨折から長い苦闘の末にカムバックし、プロ15年目の今年、ついに大台に到達した。

 六回の第3打席。打球は平凡な左飛かと思われたが、太陽と重なって左翼手のイバネス選手が捕球できず、松井選手は二塁へ進んだ。公式記録員の判定は失策。だがヤンキース側の抗議を受けて約15分後、二塁打に訂正された。

 「2000」の数字が電光掲示板に踊ったのは約30分後の次打席の時。記念のボールも回収されてしまい、松井選手の手には渡らなかった。松井選手は「(打球を)太陽に入れるなんて、普通のヒットよりよっぽど難しい」と笑いを誘った。マリナーズのイチロー選手は「(安打か失策か)気にしている感じがかわいかった。チャーミングでした」と独特の表現で祝福した。

 松井選手は、昨年5月の左手首骨折で日米通算連続試合出場が1768試合で途切れ、約4カ月間の欠場。左手首には約10センチの手術痕が今も残る。史上2人目の偉業にも「(巨人時代の)1年目は2軍にいたし、去年はけがもした。何本ヒットを打ちたいとかはない。一日一日を大切にしたい」と話した。

-----------------------------------------

印象に残る2000安打目だったでしょう。

ボールが回収されてしまって手に入らなかったのは残念。

野球本場のアメリカで活躍する日本人が多くなって、いいですね。

その分、日本の野球は地盤沈下しているようですけど。

特待生問題で、更に沈下に拍車がかからないことを願います。


借金返済の智慧袋/グレーゾーン金利とは?/自己啓発で自己実現/デトックスですっきり快腸!!/エルメスバッグでお出かけ!/借金返済の肝/どもりすっきり/便秘すっきりさわやか/特定調停/任意整理/個人民事再生/自己破産
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-05-07 17:10 | 心の温まるお話

二人のおばあちゃんアマゴルファー連続ホールインワン

二人の女性が奇跡の連続ホールインワン成功 | Excite エキサイト

[ロンドン 27日 ロイター] 二人の女性アマチュアゴルファーが、同じホールにおいて二人連続でホールインワンするという奇跡が起こった。

連続ホールインワンを達成したのは、ジューン・ウィーナーさん(75)、スー・バスキンドさん(61)。ムーア・アラートン・ゴルフ・クラブの24番ホール・152ヤード(パー3)が奇跡の現場となった。

「確率は100万分の1だって言われましたよ。その瞬間、私たちの他に2人いたのですが、彼らが証明してくれなければ誰も信じなかったでしょうね」とウィーナーさん。

同ゴルフクラブのマネージャー、リチャード・クラン氏によると、ブックメーカーの「ウィリアムヒル」が二人連続ホールインワンの確率は100万分の1だと話したという。

クラン氏は「本当に信じられません。このホールは比較的距離があり、グリーンの周りにはバンカーもありますからね」とコメントした。

ウィーナーさんとバスキンドさんはゴルフ仲間からウィスキーをプレゼントされ、同クラブも記念として飾り額を設置する予定だという。

----------------------------------------

75歳と61歳のおばあちゃん、75歳のおばあちゃんに脱帽です。

日本だと同伴してた人も大喜びになるんだけど、英国ではどうなんだろう?

プレゼントするなんていう慣習はあるんだろうか?


簡単相互リンク/相互リンクサイト一覧(1)/相互リンクサイト一覧(2)/家庭の債務に関して/足裏デトックスで健康!!/毛髪ミネラル検査とは?/ありがとうの言霊エネルギー
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-04-30 16:37 | 心の温まるお話

安眠CD『Dreams』

快眠を促す話題のCD『Dreams』を聴いてみた! | Excite エキサイト

今、世間で話題になっている「眠るためのCD」、その名も『Dreams~快眠CD~』というアルバムをご存知だろうか? これは、魅力的な音楽で「気持ちの良い眠り」に入りやすい環境を整えられるよう開発されたCDで、聴いているうちに心地よくなり、眠ってしまうため、「最後まで聴けないCD」、「運転中に聴いてはいけない」などと噂になっているのだ。

  … …

さて、自分でもその効果を試してみなくては。さっそく横になってCDを聴いてみた。

するといきなり1曲目から、気持ちが穏やかになり、リラックス。3曲目にはすでに眠たくなっていたが、どこかに「聴かなくては」という意識があったのだろう。眠りにおちるまではいかなかったのだが、おそらく気をはっていなければ完全に寝ていたはずだ。これはきっと、ストレスの多いビジネスマン、OL、主婦、また、睡眠不足に悩む人たちなどにうってつけのBGMではないだろうか。さらに病院や、お昼寝の時間が設けられている幼稚園などでも需要が高まるのでは!?

-----------------------------------------------------------

眠れないというのは、本当、辛いです。

ストレスが長期間続くと眠れない。

寝酒をしても眠れない、さらに寝酒では肝臓がやられてしまう。

睡眠薬も試したが、きつい睡眠薬は記憶がかけてしまう。

最初は弱い睡眠薬ですんでも、続けると効かなくなって、徐々に強い睡眠薬を飲むように

なる。安眠できるCDがあったら、それは最高です。

足裏デトックスで健康!!
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-04-27 17:22 | 心の温まるお話

間一髪で本当に良かった!

Excite エキサイト : 社会ニュース

9日午前10時すぎ、山梨県富士吉田市の富士急行線の踏切で、近くに住む1歳3カ月の女児が線路内に入ったところに、普通電車(4両編成)が接近、急ブレーキをかけたが間に合わず、女児の上を約18メートル通過した。女児は、レールとレールの間だったため、女児は頭や手足に擦り傷などの軽傷を負っただけでだった。電車には乗客18人が乗っていたが、急ブレーキによるけが人はなかった。

---------------------------------------------------

間一髪で本当に良かった。

幼児だから助かったんだろね。

子供はうっかり目を離せないね。


家庭の債務に関して(12)/家庭の債務に関して(13)
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-04-09 21:00 | 心の温まるお話

うむ~っ、偉い!!

Excite エキサイト : 社会ニュース

「リカちゃん」人形「チョロQ」などで知られる玩具メーカー「タカラ」(現タカラトミー)の創業者、佐藤安太さん(83)が6日、山形大大学院(山形市)に入学した。この日行われた入学式では、名前を呼ばれた佐藤さんが立ち上がると、場内から拍手が起きたという。入学したのは、理工学研究科ものづくり技術経営学専攻の博士課程で千葉県から東京都内の山形大東京サテライトに通い博士号の取得を目指す。

-----------------------------------------------

いつまでもこのような気持ちでありたいと思います。

若さの秘訣のように思います。

家庭の債務に関して(12)
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-04-06 22:57 | 心の温まるお話

年を取ってもこのおじいちゃんのようでありたい!

81歳の自転車乗り、万引き犯人をつかまえる | Excite エキサイト

オランダのハーグで、万引き犯人がスーパーマーケットから逃走するのを目撃した81歳のオランダ人男性が、自転車で犯人を追跡したうえ体当たりして逃走を阻止した。

この老人は、犯人(29)がふたりの従業員に追われてスーパーマーケットから出て行くところを見かけたそうだ。

警察の発表によれば、「この男性は一瞬もためらわず自転車で容疑者を追いかけ、足にぶつかってふたりとも倒れこみました」とのこと。

----------
見て見ぬふりをすることが多いご時世で、この82歳のオランダのおじいちゃんの勇気は

見上げたものだと思います。

年を取っても、こういう元気なおじいちゃんでありたい、と思います。

自己実現・心の旅
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-03-21 14:09 | 心の温まるお話

長男吾朗氏のデビューをもっと喜んであげたら…。

『自己啓発で夢を実現』

宮崎駿監督の長男吾朗氏(40)。吾朗氏が昨年、「ゲド戦記」で映画監督デビューした

ことを自分への反抗ととらえ、「こんなことになったのは吾朗が5歳の時、仕事ばかりで

付き合っていなかったからだ。二度と吾朗みたいな子をつくらないために」と反省の

気持ちを込めているということですが、これは吾朗氏への侮辱のように感じます。

駿監督の後ろ姿をみて映画監督としてデビューした訳ですから、長男吾朗氏の

デビューをもっと喜んであげたら、と思います。

この世に生を受ける前に、子供が親を選び、親はそれに喜んで同意しているのです

から、もっと温かい目の見てあげれば良いのに…。
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-03-20 11:27 | 心の温まるお話