生きがいの源


自分らしく生きる、そんなあなたをサポートしたい…。
by rakuraku7788
カテゴリ
全体
知られたくない健康裏情報
ちょっと考えてしまう
心の温まるお話
ちょっと安心
ちょっと面白いお話
ちょっと心配
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 7 )


イラクへの侵略はドルの機軸通貨体制を守る為に…

Excite エキサイト : 政治ニュース

アーミテージ元国務副長官は活動根拠であるテロ対策特別措置法の期限切れに触れ「民主党の小沢一郎代表が主張するように活動を止めてしまえば、日米同盟、地域での協調の両面で後退してしまう」と延長を要求。

---------------------------------------

イラクへの侵略はドルの機軸通貨体制を守る為に始めたもの。

9.11の時、ユダヤ人は一切犠牲にならなかった。
イスラム教徒がコーランを現場に残すわけもない。
全ては仕組まれていた。
リメンバーパールハーバーと同じ。
自作自演である。

テロリスト国家は実は米国と背後にいるイスラエルである。
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-08-09 16:20

首相の賞与566万円!?一部返納…

Excite エキサイト : 政治ニュース

安倍晋三首相は23日、沖縄全戦没者追悼式出席のため訪れた沖縄県糸満市で記者団に対し、年金保険料の納付記録漏れ問題の責任を取って、夏の賞与を一部返納する考えを明らかにした。柳沢伯夫厚生労働相、村瀬清司社会保険庁長官らも同様に返納する方針。

------------------------------

当然です!!

賞与高すぎるんじゃない??

行政府のエライさんの賞与、ガラス張りにして欲しい。

中央も国も含めて。


どもりを30日で克服!さわやか人生/目からウロコ!健康・美容・幸せ館
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-06-23 18:31

放置は朝6-7時半か ごみ捨て場の赤ちゃん…こんなことしたらあかん!!

Excite エキサイト : 社会ニュース

 22日朝、東京都豊島区のマンションごみ捨て場入り口で見つかった生後間もない女の赤ちゃんは、警視庁巣鴨署の調べで、午前6時ごろから同7時半ごろまでの間に放置されたとみられることが分かった。同署は保護責任者遺棄容疑で、当時の詳しい状況などを捜査している。同署によると、午前6時ごろ、付近を通り掛かった人が「ごみ捨て場周辺には何もなかった」と話しているという。女児は午前7時半ごろに発見された。

---------------------------------------------

人は生まれる前に、この世での親子の約束、兄弟姉妹の約束をして

この世に生を受ける。

こういう事態もシナリオの一つにあったろうけど、こういうことをしちゃダメダ。

本来住んでいる世界に戻って大いなる反省を迫られる…。


自己啓発で夢を実現/特定調停/任意整理/自己破産/足裏デトックスで健康!!/便秘すっきりさわやか/デトックスですっきり快腸!!/エルメスバッグでお出かけ!/癌治癒の新たな観点!/はにかみ王子様ファン
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-05-22 20:56

専業主婦の仕事を現金換算すると年収1660万円!?

専業主婦の仕事を現金換算すると年収1660万円 | Excite エキサイト

ニューヨーク 2日 ロイター] 米国の典型的な主婦が、さまざま役割の中で家政婦、調理人、心理学者としての仕事に給料が支払われたとすると、年収13万8095ドル(約1660万円)になるそうだ。2日に発表されたマサチューセッツ州ウォルサムの補償金専門会社Salary.comの調査によるもの。

この数字は、昨年度の13万4121ドルに3%の上昇補正を加えたものだ。

家政婦、調理人、デイケアセンターの教師、洗濯機オペレーター、バンの運転手、運営管理者、守衛、コンピュータオペレータ、最高経営責任者、心理学者……この10の仕事が母親の役割を構成しているそうだ。

典型的な主婦は週40時間に52時間の残業を行い合計92時間働いているという。

家事以外にフルタイムの仕事を持っている母親の家庭での仕事で8万5939ドル稼いでいることになるという。

この調査は、2万6000人の専業主婦と仕事を持つ母親1万4000人のオンラインによる回答をまとめた。

----------------------------------

別れて判る女房の有り難さよ、です。

男が一人になると悲惨です。

自由は自由ですが…。

悲惨な結果となる前にパートナーは大切にしましょう。


借金返済の智慧袋/グレーゾーン金利とは?/自己啓発で自己実現/デトックスですっきり快腸!!/エルメスバッグでお出かけ!/借金返済の肝/便秘すっきりさわやか
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-05-04 17:41

シェイクスピアを学ぶテレビゲーム  

シェイクスピアを学ぶテレビゲーム  カナダの大学が開発 | Excite エキサイト

[トロント 30日 ロイター] カナダの大学が、シェイクスピアの世界を子どもたちに紹介するテレビゲームを開発した。

このゲームではプレイヤーは敵の宇宙船を撃つかわりに『ロミオとジュリエット』の一節を暗記して抜けている文章を補ったり、シェイクスピアの一生を学んだり、同義語や同音異義語を考え出さなければいけない。

「子どもがコンピュータに費やす時間を利用するやりかたです」と、『スピア』と題したゲームの開発チームを指揮したオンタリオ州ゲルフ大学のダニエル・フィシュリン教授は言う。

--------------------------------------

少し味気ないと言えば味気ないけど、

TV、インターネット、ゲームに慣れ親しんでいる現代っ子には

合うかもしれません。


借金返済の智慧袋/グレーゾーン金利とは?/自己啓発で自己実現/デトックスですっきり快腸!!/エルメスバッグでお出かけ!/借金返済の肝
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-05-02 21:32

SIT 特殊部隊

Excite エキサイト : 社会ニュース

東京都町田市で4月に起きた発砲・立てこもり事件で注目された警視庁の特殊部隊「SIT」。緑色に光る「SIT」の文字を背負った捜査員が都営アパートになだれ込む姿が写真や映像で全国に流れたが、その実態は長い間ベールに包まれていた。部隊が所属するのは誘拐や人質立てこもり事件を専門とする捜査1課の「特殊犯捜査係」。事件を機に取材を進めると、その素顔が少しずつ明らかになってきた。【鈴木泰広】

 町田事件で突入後に会見した佐久間正法・捜査1課長は、SITに所属する警察官の総数を尋ねられるとこう答えた。「言えない」。男が立てこもった室内の様子をどのように監視したかも判然としなかった。

 「突入部隊のユニホームは総重量約20キロに上る」。事件後、捜査幹部が隊員の装備の一端を明かした。厚さ3センチの透明シールドを装着したヘルメットは、相手に発砲されて万一被弾しても貫通しないほど強固で、「普通の人なら、首を痛めてしまうほどの重さがある」という。濃紺のつなぎの上には上半身をすっぽり包む防弾チョッキも着込む。使用する拳銃も一般警察官のものより命中精度が高い。

 捜査員はこの重装備を身につけながら機敏に動かなければならない。一瞬の判断ミスが人質はもちろん、捜査員の生命にもかかわるだけに、日常の訓練も実戦さながらに行われる。高層ビルでの突入を想定したロープでの降下訓練や、窓ガラスを割っての突入訓練を繰り返す。

 突入に不可欠な情報収集を担当するスペシャリストもいる。町田事件では隣室のコンクリート壁に集音マイクを設置して室内の様子を探った。暗視カメラを使ってカーテンのわずかなすき間から容疑者の姿を監視する捜査員もいた。突入部隊は集めた情報を基に、別棟の空き部屋で1時間にわたって入念なシミュレーションを行った。使用する拳銃に部屋の中を照らすライトも装備されていた。

----------------------------------

日本は平和ボケしているような処があるから、

こういう部隊があった方がちょっと安心かな。

北朝鮮にはなめられっ放し。

借金返済の智慧袋/グレーゾーン金利とは?/自己啓発で自己実現/デトックスですっきり快腸!!/エルメスバッグでお出かけ!
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-05-02 17:43

震源地の真下じゃなくて良かった…

Excite エキサイト : 社会ニュース

25日午前9時42分ごろ、石川県を中心に地震があり、同県の輪島、七尾両市と穴水町で震度6強を観測した。気象庁によると、震源地は輪島市の南西沖の約30キロ、震源の深さは約11キロ、地震の規模(マグニチュード)は6.9と推定される。石川県能登、石川県加賀に津波注意報を発令した。高いところで0.5メートル程度の津波が予想される。
---------------------------------------------------------

福井に住んでますが、福井の震度は震度4でした。

結構揺れが長く続きました。私のところは、本棚の招き猫が倒れたくらいですみましたが、

テレビを見ていると、震源地近くでは、道路が割れたり、電信柱が倒壊したり、崖からは

大岩がころがり落ちてきたり、店の陳列棚の中のものが倒れて散乱したり、大変です。

早く復旧するといいですね。


自己実現・心の旅/デトックスでわくわくキラキラ!/
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-03-25 16:00