人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きがいの源


自分らしく生きる、そんなあなたをサポートしたい…。
by rakuraku7788

香港の釣り人3人組、大物釣り上げるが大金は逃す … 27万円が1,300万円に!

香港の釣り人3人組、大物釣り上げるが大金は逃す | Excite エキサイト

香港の釣り人3人が、重さ85キロもある珍しい種類のニベ科の魚を釣り上げ、地元漁師に2万香港ドル(約27万円)で売ったが、実際の値打ちはその50倍以上だった。25日付の蘋果日報が伝えた。

それによると3人は、体長約1.7メートルのその魚を1時間半かけて釣り上げた後、すぐに地元漁師に持って行き、2万香港ドルで売れたことを大喜びしていた。

その後、漁師はその魚を飲食店に58万香港ドルで売却。ただ、珍しい魚のうわさはそこから先にも広がり、最終的には中国本土のバイヤーが100万香港ドル(約1300万円)以上の値段で買い付けたという。

--------------------------------------------------

バイヤーの買った値段だからね。

最終消費者に渡るときは、恐らく2,000万円以上は
してるだろうね。

中国は富の格差がひどすぎて、超々成金がいるから、
そういう人が食べるんだろうね。

香港の釣り人さんにしてみれば、27万円でもぼろ儲け、
上には上がいるけど、それでも超ラッキーだと思うけど…。

欲が深過ぎるとど壷に嵌ります。

ルクルーゼ(Le Creuset)

下ヨシ子

県民共済

三井のリハウス

秋保温泉

by rakuraku7788 | 2008-04-26 07:36 | ちょっと面白いお話
<< 札幌・ススキノの風俗店焼ける ... お気の毒様です。ついてないね。 >>