生きがいの源


自分らしく生きる、そんなあなたをサポートしたい…。
by rakuraku7788
カテゴリ
全体
知られたくない健康裏情報
ちょっと考えてしまう
心の温まるお話
ちょっと安心
ちょっと面白いお話
ちょっと心配
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<新薬師寺>副住職が父の貫主訴える…残念な事ですが。

Excite エキサイト : 社会ニュース

「お薬師様」の愛称で親しまれる本尊・薬師如来坐像や「十二神将立像(じゅうにしんしょうりゅうぞう)」(いずれも国宝)で知られる新薬師寺(奈良市高畑町)の副住職(62)が、1年分の未払い賃金計720万円の支払いを寺に求める訴訟を奈良地裁に起こした。同寺の住職にあたる貫主(90)は、副住職の父。古都・奈良の名刹(めいさつ)に心癒やされてきた人も多く、骨肉の争いの行方を心配する声があがりそうだ。

----------------------------------------------------

どちらがどうなのかはよく判りませんが、

高名な寺の僧職にある実の親子同士がお金を巡って骨肉の争いをするのは

みっともないものです。

私たちはいわば在家で俗世にもまれながら、いわば修行している訳で、

考えようによっては、私たちの方が余程修行になっていると思います。

本当に残念なことですね。


知ってるとう~んと得するハッピー情報/知ってるとう~んと得する健康力アップ情報/川島なお美様Like/アルガンオイル(モロッコの黄金)で美しく/デトックスでいきいき・わくわく!/
マクロビ食育館/ブレークスルー成功哲学
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-08-20 18:08 | ちょっと考えてしまう
<< 不良米兵をドンドン取り締まって... 秋吉久美子さん、頑張れ!! >>