生きがいの源


自分らしく生きる、そんなあなたをサポートしたい…。
by rakuraku7788
カテゴリ
全体
知られたくない健康裏情報
ちょっと考えてしまう
心の温まるお話
ちょっと安心
ちょっと面白いお話
ちょっと心配
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シェイクスピアを学ぶテレビゲーム  

シェイクスピアを学ぶテレビゲーム  カナダの大学が開発 | Excite エキサイト

[トロント 30日 ロイター] カナダの大学が、シェイクスピアの世界を子どもたちに紹介するテレビゲームを開発した。

このゲームではプレイヤーは敵の宇宙船を撃つかわりに『ロミオとジュリエット』の一節を暗記して抜けている文章を補ったり、シェイクスピアの一生を学んだり、同義語や同音異義語を考え出さなければいけない。

「子どもがコンピュータに費やす時間を利用するやりかたです」と、『スピア』と題したゲームの開発チームを指揮したオンタリオ州ゲルフ大学のダニエル・フィシュリン教授は言う。

--------------------------------------

少し味気ないと言えば味気ないけど、

TV、インターネット、ゲームに慣れ親しんでいる現代っ子には

合うかもしれません。


借金返済の智慧袋/グレーゾーン金利とは?/自己啓発で自己実現/デトックスですっきり快腸!!/エルメスバッグでお出かけ!/借金返済の肝
[PR]

by rakuraku7788 | 2007-05-02 21:32
<< ボンバルディア機がまた… SIT 特殊部隊 >>