人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きがいの源


自分らしく生きる、そんなあなたをサポートしたい…。
by rakuraku7788

島田洋七二度目の退社、がばいばあちゃん巡って吉本と対立

Excite エキサイト : 芸能ニュース

洋七は「佐賀のがばいばあちゃん」を93年に自費出版。現在は海外版も含めて、シリーズ400万部を超える大ヒットとなっている。吉本を離れる原因は、この本をめぐる収益金などの問題。意見が衝突したことで“退社”を決意したといい、吉本も契約を解除する。

洋七の主張は、これまで舞台の合間に自身で文庫本のサイン会を開催するなど「コツコツ続けてきた活動でやっとここまで来た」。一方の吉本側は「いろいろ所属事務所としてサポートはしてきた」としており、折り合いがつかなかったようだ。

----------------------------------------------------------

がばいばあちゃんの人生訓はなかなか面白い。

金がないのは首がないのと同じだから、

対立するのも仕様がないだろうね。


家庭の債務に関して(7)/家庭の債務に関して(13)/相互リンク1/相互リンク2

by rakuraku7788 | 2007-04-10 11:12 | ちょっと考えてしまう
<< 低い賃金で働いている人は沢山い... 間一髪で本当に良かった! >>